久しぶりにカロリーメイトを食べました。
やっぱり旨いですね。
カロリーメイト。

ただ口のなかパッサパサ!
パッサパサだよ!

参考リンク

かといってモチモチのカロリーメイトも嫌ですよね。
やっぱりパッサパサのが一番ですね。
口の水分根こそぎ持っていかれます。
このパッサパサ感が好き、という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そんなカロリーメイト、1ブロックがぴったり100kcalだそうです。
いまいちカロリーの友、カロリー仲間と呼ぶには頼りない数字ですね。

500kcalくらいのインパクトがほしいです。
カロリーって言うくらいですから。

クラスメイトで言ったら、成績そこそこ運動そこそこの無難だなーってやつです。
そんな無難なやつがカロリーを名乗って良いんでしょうか。

もっとカロリー感を出していかないと卒業アルバムで「将来サラリーマンになりそうな人」で2位を獲得してしまいます。
ここでも2位どまりです。

もっとしっかりカロリーを鍛えて、カロリーの名にふさわしいカロリーを身につけてもらいたいと先生思ってます。



さて、今回ご紹介する海外の無料サーバーは、 Miarroba です。
オランダのアムステルダムにあるそうです。

【Miarroba】
http://hosting.miarroba.com/


実に分かりやすいデザインですが、スペックが分かりづらいです。。。
コンパネもちょっと使いづらいです。

サーバー詳細

Miarroba
料金無料
容量100MB
ドメインの追加?(1個以上)
メールアカウント×?
FTP接続
FTPアカウント1(サブドメイン毎)
CGI×
PHP
PHPバージョン5.3.26
MySQL
MySQLデータベース数
MySQLバージョン5.5.31
サポートされているストレージエンジン InnoDB
MRG_MYISAM
MyISAM MyISAM
BLACKHOLE
MEMORY
CSV
ARCHIVE
PERFORMANCE_SCHEMA
Apacheバージョン
phpmyadmin
phpmyadminバージョン3.4.4
SSH×
サブドメイン種類1種類
.webcindario.com
サブドメイン追加数1個以上(Nwe webspace)から追加できそうです。未検証。
コンパネオリジナル?
広告
アダルト×
備考アップロードできるファイルサイズが5MBに制限されてます。


取得方法

それでは取得方法に参りましょう。

まずはアカウントを取得します。
イメージとしては、【アカウント取得】⇒【webスペース・サブドメイン取得】といった感じです。

トップページの右上にある Sign up をクリックしてください。

Miarroba001



ニックネーム(アカウント名)やメールアドレス、国、言語等を入力していきます。

分かりにくいのところで、最後の3項目(Yes Noのところ)あたりなんですが、
これは上2段が「お知らせメールを受け取る」かどうか、最後のYesNoは「規約に同意します」なので、
上から順に No No Yes でいいとおもいます。

入力が終わったら Continue をクリックします。

Miarroba002


いきなり有効化ページが表示されますが落ち着いていきましょう。
↓この段階で登録したメールアドレスに有効化用の文字列が送られてくるので、メールを確認します。

Miarroba004


下の図のようなメールが送られてきます。
赤線の部分が有効化コードになるのでこれをコピーします。
もし有効化のページを閉じてしまっていた場合は、メールの中にあるリンクをクリックして有効化ページを開いてください。

Miarroba005

有効化ページに戻って、ニックネーム、パスワードと有効化コードと画像認証の文字列を入力して、
Continue をクリックします。

Miarroba006


これでアカウントの取得は完了です。
次にwebスペースのサービスを追加します。
もう一度 http://hosting.miarroba.com/ のページに戻ってログインしてください。
(もうログインされている場合は次の手順へ進んでください)

Miarroba007


ログイン後、 New webspace のアイコンをクリックします。

Miarroba008


サブドメイン名、ホームページのタイトル、言語、パスワード、画像認証の文字列を入力して、
Continue をクリックします。

Miarroba009

これでwebスペースの追加が完了しました。
FTP情報などは Files のアイコンをクリックすると出てきます。

Miarroba010


あとは色々試してみてください。

Index をクリックすると、世界の皆様が作ったサイトが見れますよ。
なかなか濃いサイトが出てきちゃいますね。
二次元系は全面的にアウト!っていう海外レンタルサーバーもあるそうですが、ここはOKなようです。
役所広司さんが穏やかなスマイルでコチラを見てます。
この画像の数々のミスマッチ。


Miarroba011




 テスト


http://kaigaiserver.webcindario.com/

快適です。
画像の表示は若干重かったですが問題ないです。
次回あたりから表示のスピードテストとかやってみようかなと、先生思います。