スタバでホットのコーヒー買ってもだいたいは

「素手で持ってもあっつくないダンボールみたいなわっかのヤツ」 

を付けてもらえません。
あれはどうやったら貰えるんでしょうか・・・?

そして

「素手で持ってもあっつくないダンボールみたいなわっかのヤツ」

の名前もわかりません。

と、調べてみたらちゃんと正式名称あるんですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379988793 

スリーブっていうらしいです。

もーコーヒー屋はレベル高すぎます。
飲み物「サイズの呼び方」もみんな統一してほしいです。

この「サイズの呼び方」問題についてはもう各所で取り上げられた話題で、今さらと思うかもしれません。

でもアレですよ。
「サイズはどうなさいますか?」の質問にいつもモタモタしてしまいますよ。

一旦メニューに書いてあるサイズの呼び方を確認しないといけない。
まちがってもドトールで「トールで!」なんて言えない。
後で裏で笑われてしまう。

「ドトールでトールってアレ絶対狙ってたよねw」「ぷぷークスクス」です。

ここはいかに素早くサイズの呼び方を探し出せるかに勝負がかかってます。

気合を入れていきましょう。

コーヒーのサイズの呼び方なんて意識してこなかったツケがここに来て回ってきます。
予習復習をちゃんとやっておけばこんなことにはなりません。

というわけで一日も早くコーヒー屋各店のサイズ名称をマスターしようと思います。


さて、今回ご紹介する海外の無料サーバーは、 domainpower というベルギーのサーバーです。

【domainpower】
http://domainpower.runhosting.de/

チョコたっぷりのベルギーワッフルに、ちょっと濃いめのコーヒー。
いいですね。

所在地はベルギーになってますが、サポートはアメリカとロンドン。管理はドイツ?と、なんともグローバルな感じになってます。

サーバー詳細

domainpower
料金無料
容量250MB
ドメインの追加1
メールアカウント1
FTP接続
FTPアカウント1
CGI
PHP
PHPバージョン5.3.1、4.4.2から選べます。
MySQL
MySQLデータベース数1
MySQLバージョン5.1
サポートされているストレージエンジン MyISAM
CSV
MRG_MYISAM
MEMORY
Apacheバージョン2.2.17
phpmyadmin
phpmyadminバージョン3.4.3.1
SSH×
サブドメイン種類10種類
atwebpages.com
getenjoyment.net
medianewsonline.com
myartsonline.com
mygamesonline.org
mypressonline.com
mywebcommunity.org
onlinewebshop.net
scienceontheweb.net
sportsontheweb.net
サブドメイン数3
コンパネawardspaceコントロールパネル?
広告なし
アダルト×
備考ファイルサイズは2MBまでという制限がついてます。


そこそこ有名はAwardspaceというところの系列だそうです。
以前に紹介した Biz.nf も同じ系統のシステムです。

取得方法


まずはトップページの FREE Hosting Plan という枠の中にある Learn More をクリックします。

dp001



このページは下までだいぶ長いですが、スペック詳細が書いてあるので気になる方はじっくり確認してください。
一番下までスクロールしていくと、やっと Order が出くるので、
クリックして次のページに進みます。

dp002

プランを選択して continue をクリックします。
念のため、 FREE Hosting Plan が無料で使えるプランです。

dp003


ここで名前や住所、メールアドレスなどを入力します。
入力し終わったら、画像認証(?)に進むんですが、ちょっと分かりにくいかも知れないですね。

要は欠けてる円をクリックしてね♪ってことです。
↓下の図の例で言えばにある矢印の部分ですね。

dp004

欠けた円をクリックすると、 Continue ボタンが表示されます。
Continueをクリックして次に進みましょう。

↓この画面が表示されたら仮登録完了です。
もうIDも発行されてますね。

dp005

この段階まで来たら、domainpowerから有効化URLが書かれたメールが来てると思います。
有効化URLのリンクをクリックすると、ログインした状態のコントロールパネルにジャンプします。
dp006

以上でアカウント取得は完了です。

注意点としては、
サブドメインを作ってからじゃないとFTP接続できない場合もあるので、
まずはコントロールパネルのDomain Managerからサブドメインを作っちゃいましょう。


 テスト


http://kaigaiserver.getenjoyment.net/


CGIが使えるっていうのが良いですね。
パーミッション注意です。